スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脂肪を減らす食事


さて、ジムの活用を中心に運動によって体脂肪を減らす運動編が一段落したので、今回からは主に食べもについて記事にしていきます。
食べ物を減らせば確かに体重はにへります。なのでレコーディングダイエットとかで食事に気をつけることによって、根気よく体脂肪を減らすのもたしかに一つの正しい選択です。

しかし、自分のように食べるのが大好き、お酒も大好き!

お酒ばかり飲んでるから参照

という人物にはカロリーダウンは一苦労です。できるだけ好きなものを食べてどのように脂肪摂取を抑えるか?
自分の場合は食事による脂肪減少よりどちらかというと基礎代謝アップに重きを置いていて、食事はわりと対処療法的に実行してきたような気がしますが、もちろん注意はしています。

しかし、体重をはかろうに書きましたが、水分量の多いものを大量に取ると必然的に翌日の体重は増えます。
仮に1kgの脂肪の塊を食べるのと2kgの水を摂取した場合を比べるとその時点の体重は2kgの水の方が1kg重くなります。が、水はあっさりと対外に出て、脂肪は体内に残ります。ということは適切に脂肪を消費しないと
1週間後の体重に影響が出て、脂肪を食べた方が重くなってしまうというわけです。

いろいろな試みを今後ピックアップしたいと思いますが、実は自分の場合顕著な効果を得られたのは、乳製品のカットです。乳製品は誰もが好きで、かつ日本の場合、多くの加工食品に含まれていますので、やめることは困難なことですが、乳脂肪分という脂肪がいっぱい含まれているのは事実です。

自分のようにほぼ完全にやめるのは極端な例と思いますが、乳製品の制限は一つの方法かと思います。
極端な食事の制限はストレスになるので、おすすめできません、実は自分も乳製品に例外措置をもうけています。
できのよいワインにおいしいフロマージュ!やめられませんねえ。

良く、乳製品のカットで心配されるのはカルシウム不足になるのではないか?と言うことですが、自分は大の魚好きなので全く心配いりませんです。
お魚はなにも骨までたべなくても、身を食べるだけでもちゃんとカルシウムが摂取できるという話を聞いたことがあります。多分当たっています。

さて、今後食のダイエットとダイエットによい食材を順次取り上げていきますが、まず今回は、
乳製品のカットと魚食のすすめを最初のキーワードにしておきます。

↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
お酒についてのブログ お酒ばかり飲んでるから!
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
なつかしい雑誌の創刊号とその時代 創刊号&メモリーズ
ひまつぶしでアフィリエイトもどき 団栗ジャンクション
WEBでコミックを楽しむ立ち読み探し  おもしろい 漫画 探し
ウォーターサーバー おいしい水 楽して飲みたい


テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secret

No title

乳製品もあまり摂りすぎはないのですかね?
リンク
プロフィール

20年前の体重にもどした。 50代なのに体力年齢は18歳。

健やか総本舗亀山堂



お役立ち情報
最新記事
カテゴリ

検索フォーム
注目商品
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。